オープンソースのPostgreSQLリレーショナルデータベースの開発者は、 "十分に悪い"のセキュリティ問題の修正プログラムは、コードに適用しながら、彼らが唯一のコミッターへのPostgreSQLのリポジトリへのアクセスをロックダウンされていることを発表しました。
ロックダウンは一時的なものであり、オープンソース·データベースの次のリリースが利用可能になったら撤廃される予定である。
尺度は、悪役は、データベース内のソースコードの変更を監視したり、インストールするユーザーが利用できる固定パッケージがなくなるまで正体不明の欠陥にエクスプロイトを作ることができないのを確実に役立つはずです。
コア委員会によって取ら

決定は、 "しかし、それはこのインスタンスでは必要であると思われる"例外的なプロセスではなく、日常イベントであることを意図し、彼らは "任意の混乱を事前に謝罪する"と付け加えている。


PostgreSQLグローバル開発グループはまた、更新の事前通知をしたと強くそれが "高露出セキュリティ上の脆弱性"のためであるとして、それが利用可能になると、ユーザーはできるだけ早くアップデートを適用するよう促している。
通知は、ユーザーが生産システムに更新プログラムをインストールするために、リリース前後の時間をスケジュールすることができるように設計されています。
リリースは4月4日に予想され、更新されたパッケージのインストールとデータベースサービスの再起動を必要とするだけでしょう。

(djwm)