おそらく最高のラップトップのための高速ブートのLinuxのために知られてSplashtopは、Ubuntuの12.04のための独自のリモートデスクトップストリーマーを放出することによって、リモートデスクトップソフトウェアの利用範囲を拡大してきました。
以前は、WindowsとMac OS Xで使用可能になっていストリーマコンポーネントは、システムは、iPhone、iPadやAndroidのシステム上で実行しているリモートクライアントにデスクトップをストリーミングすることができます。


Splashtopはそのプロトコル、アルゴリズム、および最適化は、それが15倍も高いフレームレートとVNCより10倍低い待ち時間を提供できるようにと主張している。
ストリーマーは、クライアントとデスクトップの間のSSLで保護された接続を使用しています。
同社のCEO、マーク·リーによると: "LinuxユーザはUbuntuをサポートするSplashtopのバージョンを強く求めてきた"。
リーはSplashtopのLinuxバージョンは、ユーザーがストリーマによって使用されるフ​​レームレートとポート番号を微調整することができ、変更可能な設定ファイルを使用していることを追加します。

同社は将来のリリースのためのUbuntu用のクライアントを開発していると言います。
また、開発中の単一のUbuntuシステムから提供される40の独立した同時セッションを許可するように表示される1対多モードです。





は、<[CDATA [/ /> <!]]>

Streamerがある無償ダウンロードは、そこに関連している "オープンソースパッケージ"ですが、これは単にストリーマーを作成するために使用されたフリーソフトウェアのソースコードが含まれています。
ユーザー自身のネットワーク内の接続は無料ですが、ユーザーアカウントを作成して、Splashtopののオンラインサービスでサインインする必要があります。
ユーザのネットワークの外部からの接続は、 "場所を問わないアクセス"パッケージは、アプリ内で購入した69P月から値段であることが必要です。
iPhoneクライアントは無料ですが、iPadのクライアントは69Pがかかります。
Linux用のSplashtop Streamerは、ダウンロードすることが可能です - 他のSplashtopのコンポーネントには、会社のホームページか、AppleとGoogle Appストアから入手可能である

(djwm)。