いくつかの試みにもかかわらず、Linux FoundationのJames Bottomley氏は、MicrosoftがUEFIのセキュアブートを搭載したシステム上でLinuxを起動するためのミニブートローダに署名するために得ることをどうにかしていません。
ブログ記事の中で、Linux Foundationの技術諮問委員会(TAB)のメンバーは、Microsoftが特定のWindowsプラットフォームを使用しなければならないと規定しているものの、彼は成功し、タスクを署名さまざまな準備ブートローダは、Linuxシステムを使用するように管理していたと言います。
しかし、ボトムリーブートローダを含むCABファイルをアップロードすると言って、彼は、このステップはSilverlightを必要とし、Silverlightのオープンソース月光の実装は動作しませんでしたので、Windows 7を使用して仮想マシンを使用する必要がありました。

開発者が書いた、アップロードされた後に、アーカイブは7段階のプロセスを完了するはずだった。
しかし、ボトムリープロセスは段階6で捕まってしまったと言った、と彼は後に、この6日間の理由について尋ねた。
どうやら、マイクロソフト社のサポートチームはどのボトムリーそれは64ビットUEFIのバイナリですので、明らかにそれはWin32アプリケーションではありませんことを指摘して対応するために、ファイルは有効なWin32アプリケーションではありませんと答えた - そして彼はいずれかを受信して​​いないことを言うさらに返信。
しかし、電子メールは署名プロセスが失敗したと述べている - 彼はその後、新しい署名プロセスを開始し、さらにこの時間を取得するために管理され、最終的に署名されたブートローダで電子メールを受信したことを報告します。
これについて尋ねたところ、Microsoftのサポートチームは伝え方を誤ると、署名されたので、彼は配信ファイルを使用してはならないことボトムリーに語った。

開発者は、MicrosoftがLinux Foundationの正当署名を付与するために、彼は "まだ待っていることを言って結論プレブートローダー、それが起こるとき、それは使用するようにすべてのためのLinux FoundationのWebサイトにアップロードされるだろう "と追加"を参照してください。
"

二週間前LinuxConヨーロッパ2012年の会議で、ボトムリーはなぜ(スライド)プレゼンテーションで説明UEFIのコンソーシアムもLinux Foundationは、ハードウェアメーカーやLinuxディストリビューションのうちのどれかもVeriSignとマイクロソフトが行うのと同じ方法で、ブートローダに署名するために、独自の証明書を作成しました:どうやら、それはあまりにも高価です。
ボトムリーによると、財団が共同署名サービスを作成するためにベリサイン社と交渉していた - しかし、ベリサインは、そのようなサービスのために数百万ドルを望んでいたこと。
開発者はLinux Foundationにも独自の認証局を開始を検討していたが、それは膨大な労力を必要とし、高いコストを負担していたため、この計画を断念したと付け加えた

も参照:詳細なセキュアブートの

州、レポートをH.(crve)から