Gentoo Linuxドキュメント

Mozillaの研究チームは "シャムウェイ"と呼ばれる新しいオープンのSWFのランタイムプロジェクトの立ち上げを発表した。
"HTML5の技術実験"として記載、シャムウェイは、ベクターグラフィックスおよびマルチメディアに使用されるAdobeのSWFのFlashファイル形式のWebベースのネイティブ実装を提供することを意図している。

はJetビジェイガス、FirefoxのMozillaのシニアエンジニアリングマネージャー、シャムウェイによると、プロジェクトは現在、2つの主要な目標を持っています。
これらの最初はしっかりと以前クローズした、独自の実装としてしか利用できなかったリッチメディアフォーマットを処理するオープンな標準ベースの方法を提供することである。
もう一つは、これらのランタイム実装は使えないプラットフォーム上のSWFなどの形式のためのランタイムプロセッサを提供することです。
"我々はまだ多くのWebサイトで使用されているSWF形式、特に、Adobe Flash Playerが利用できないモバイルデバイス上のサポートを提供する場合、我々は肯定的な経験を提供できると信じている"とビジェガス

ユーザーが試すことができると述べた最新のベータ版はFirefoxとテスト拡張の​​ビルドをダウンロードし、インストールすることによってシャムウェイを使用したWeb上のデモ例またはプレビューSWFコンテンツを生きる。
しかし、ビジェガスで指摘したように、シャムウェイは現在、それがまだ機能が欠けているように "非常に実験的"とみなされ、欠陥の数を含んでいます。

現在、事前の技術をさらに支援するために、外部協力者からの支援を求めている

がシャムウェイに関する詳細情報は、プロジェクトのホームページ上で、そのGitHubのwikiページで見つけることができるプロジェクト、ライブデモやその他の例が提供される。
GitHubにホストされている、シャムウェイはMozilla研究所が主催しているとMITライセンスの下で利用できるようになります。

(crve)